スポンサーサイト ::: 2012.05.25 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




ジェフのネームプレート ::: 2011.02.14 Monday
 

我が家のアイドル、ミニチュアダックスのジェフ5才去勢済男子です。子ども達がよく「ジェフはいいなあ。何もしないで寝てるだけで。」って言うのですが、そういう時、私は必ず「何言ってるの。ジェフは家族を’癒す’仕事をいつもしてくれてる。」って言います。

本当に可愛くて仕方がないジェフちん。玄関のチャイムには吠えまくり、散歩中も急に犬や人間に吠えまくり迷惑かけられまくりですが、そんな事は仕方がありません。なんせ家族として迎えたのですから。責任を持ってジェフに関わっているつもりです。

なので、ジェフがまだ1才にもなっていない時だったのですが、病気予防の為に簡単な手術で済むので去勢手術をしました。それに、ジェフの子供が欲しいとは思った事がないので。(わざわざジェフの子供を作らなくても、世の中には飼い主にかわいがって貰いたいと思っている犬がたくさんたくさんいるので。)

去勢手術をした時はもちろん全身麻酔をしてもらったのですが、その時に同時に「マイクロチップ」も埋め込んでもらっています。太い注射針を使うそうなので、出来れば麻酔している時がオススメと獣医さんに言われました。

まだ「マイクロチップ」はそれほど日本では普及していなのですが、動物愛護センターなどには「マイクロチップ」を識別出来る機械が置いてあるそうなので、万が一迷子になった時の事を考えれば、そんなに高い出費とは思えないので、出来れば、どの犬もやっておいてほしいなあと思います。

それとは別にジェフには必ず「迷子札」をつけています。最近、「GEORGE」で新しいのをオーダーしました。



裏側には我が家の名字と電話番号が入っています。絶対に迷子にならないようにノーリードで遊ばせることはありませんが、それでもいつ何が起こるかわからないので、念には念をいれておきたいのです。



いつもこんな感じで寝てます。



自毛でウィッグ。ふわふわ。



ダックスには短すぎてビブみたいになったTシャツ。



こんな顔して寝てますけど、私にはとても大切な家族です。いつまでも元気でかわいくいてほしいです。




かわいい。。。 ::: 2009.02.09 Monday
午前中のうちに用事があったので、ホームセンターへ行きました。そのホームセンターは
犬用のカートがあるので、ジェフをケージに入れて車で連れて行ってあげました。すぐそばには河川敷があるので、お買い物の後、河川敷で思いっきり走らせてあげました。

さて、夕方になり、子供達が続けざまに帰ってきて、玄関先がばたばたしていて、ふと気づくと。。。ジェフがどこかにまた行けるのかと思って、ケージに入って待機中。。。犬ってほんとかわいいですね。







一仕事終えて ::: 2009.02.07 Saturday



久しぶりにジェフを洗ってあげました。洗おうと思うと、お天気がすぐれなかったりでなかなか洗ってあげられなくてかわいそうでした。ぼっさぼさ。。。でも、ジェフにすれば、「別に洗って貰わなくてもいいし、臭くても汚くても全然かまへんし。。。」って思っているんでしょう。

でも、綺麗に洗って、ドライヤーで乾かして、肉球周りの伸びた毛をカットして、おひげもきれいにしてあげたらジェフも満足げでした。ふわっふわのぴっかぴか。私も一仕事終えて充実感。

とはいえ、次のイベントも近づいてきて、追い込みモードに入ってきています。たくさんっご紹介出来るようがんばります。


あ〜疲れた〜。眠い。。。ZZZ。。。




1

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ブログランキング
selected entries
categories
archives
comment
trackback
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM