スポンサーサイト ::: 2012.05.25 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




まきまき ::: 2010.10.26 Tuesday
今日から突然寒くなりましたね。そろそろ、マフラーやストールも活躍できそうですね。私は巻物が大好きでたくさん持っているのに、毎年新しいのを揃えてしまいます、今年になってから買ったものは。。。



ABEAMのノセマユミさんのリネンのストール。先日開催されていたNOMAMISEにtecolleさんと伺った時に購入しました。ブログにアップされていた画像を見た時から、気になっていたこのストール。茶色とターコイズブルーの配色がもうたまらなく大好きです。色んなタイプの洋服に似合うし、ぴりっとしたアクセントになるので、まだ気温が高めだった10月に大活躍しました。



こちらは梅田阪急の英国フェアに参加されていたスコットランドのShirley Pinderさんのシルクとウールのマフラー。Hunting Thomsonという名前のタータンチェックです。茶色と水色と緑色の配色が気に入りました。しぼみのある加工がされていてるので、ニュアンスがあります。もう少し寒くなったら出番かな?

店頭にShirley Pinderさんがいらっしゃって、少しお話しました。とても明るくてチャーミングな方で、私がこれを選ぶと「とても似合う!」と言って下さりました。日本は初めてとの事で、和紙や陶芸を見てみたいとおっしゃていました。中之島の東洋陶磁美術館に行きたいとおっしゃってましたが、行かれたのかなあ?日本の文化を見て刺激を受けて、また素敵な作品を持って日本に来て欲しいなとファンになりました。

今回は、我が家のno.1ハンサムボーイがモデルになってくれました。




1

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
ブログランキング
selected entries
categories
archives
comment
trackback
links
profile
search
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM